スタッフの日々

画像: 楽しかったこと、腹立たしかったこと

楽しかったこと、腹立たしかったこと

2011年10月20日

昨日は会社のそばの「TONY ROMA」に行きました。スペアリブのお店ですが、ここでは月に1度、マジックショーをみせてくれるんです。マジック好きな娘はずっと楽しみにしていたのですが、いつもすっかり忘れてしまい、やっと行けることに。

マジックショーといってもマジシャンが各テーブルをまわるテーブルマジックタイプ。

食事が終わった頃に来てくれたのですが、マジシャン歴5年の20代前半に見える男の子、若いゆえにまだトークがいまひとつ。

でもマジックは楽しかったです♪

「どーしてー?」と叫ぶ私に「マジックですから」と答えるマジシャンさん。確かにそうだ。

娘は大満足。手品のアイテムに使った、ぐにゃぐにゃになったフォークまでもらっていました。

今度はもっと大きなショーを見せてあげたいです。

 

楽しかった話の後に腹が立った出来事をひとつ。

今朝の話なのですが、犬の散歩中に50前後の女性とトラブルになって。

詳細は割愛しますが、相手の威圧的な態度、言葉にカチン!

「見ず知らずの他人に威圧的ないい方をするなんてどうかと思いますけど。」

こう答えてしまった私。

激昂させてしまった。おバカだ、私。

最近つくづく思います。人って年齢を重ねると我が強くなるみたい。

自分の考えが正しい。その正義を振りかざして、その考えにはまらない物、事、人は色々な形で排除しようとしたり、改めさせようとするんですよね。

年をとると身も心も柔軟性がなくなってくる、、、本当にそう思いました。

身も心も意識してストレッチしていかないと。人の振り見てわが振り直せ、です。

言い返した時点で一緒ですね。反省。

って書きながら、短気な私は同じ場面でまた同じような発言をしてしまう気が。

これでも昔よりは許容範囲が広がったとは思っているのですけど。

わかっていない?

ストレッチ、ですね。。。

 

今日のお弁当。

ロールパンサンドイッチ。具は卵(潰した茹で卵に醤油とマヨネーズを加えたもの)、ツナとキャベツ(千切りキャベツとツナをレモン汁、マヨネーズで和えたもの)、チーズソーセージ(スライスチーズと焼いたソーセージ、ケチャップをのせて)。

きゅうりと大根のマリネ。細い短冊にしたきゅうり、大根をろく助塩、スパイス入りオリーブオイルで一晩マリネ。

みかん。

 

kei

 

 

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット