スタッフの日々

画像: 食道楽

食道楽

2011年10月11日

先週書いた「鰾」、週末にいってきました。

お休みだからか、結構混んでいてなんだか嬉しかったです。

いろんなものをちょこちょこつまんでいたら、カード配りをしていた店長さん?がやってきて、「今日は松茸入りの豚汁があります。お腹がすいている人はねぎとろいくら丼がいいですよー」

じゃ、それを。

美味しかったんですけどね。丼が結構な大きさで。

腹13分目でした。。。

翌日はイタリアン。

1時間15分のジョギングをこなしたので、食べる気まんまん。

ジョギング中にいくつかお店をみつけて、そのひとつ「ラ・フェニーチェ ワイワイ」に行くことに。

ラストオーダー間際(といっても20時)だったせいか、客は私達だけ。

前日のお腹の苦しい状況がつらかったので、ちょっと軽めにオーダーすることに。

温野菜に目玉焼きがのっている前菜(名前忘れました)、ブルスケッタ風のフォカッチャ、チーズのリゾット、イワシのトマトソースパスタ。

お店の方には「ピザがオススメなんです!」といわれたのですけど、ピザってお腹が膨れるでしょ。だから断念。

ビールもやめてサンペルグリーノ(ガス入りの水)にしました。

最初にお通しのようなものを持ってきてくれたのだけど、結構な量で。野菜をバルサミコで味付けしてエンジェルヘアーパスタに和えた感じ。美味しかったのだけど、これ、1品くらいはありました、、、

途中で「今日は冷製コーンスープも作ったので、よかったら召し上がってみてください」とデミタスカップみたいな容器に入ったスープも出してくれました。娘はコーンスープ好きなので大喜び。

チーズのリゾットはカリカリにしたパルミジャーノが器のようになっていて、混ぜて食べたのですが、ちょっと珍しくて、これも大満足の娘。よかったねえ。

そんなこんなで鰯のパスタを終える頃にはすでに腹10分目。

だけど、、、「ここのシェフは元々フレンチから来ているんですよ」

なんていわれたら、デザートも食べたくなりますよね?

しっかり食べちゃいました。娘はベリーのタルト、私はモンブラン風タルト。

でも、デザートは今ひとつ感あり、でした。盛り付けは綺麗でしたけど。

シェフ。陽気な方でした。

どんなときも~どんなときも~・・・なんて、鼻歌まじりでキッチンに立ってるし、楽しそうに他の店員さんと会話をしながらノリノリでデザートを盛り付けていたり。

帰るときもドアの外まで見送ってくださり。頑張ってます!って感じ。

美味しかったです。全体的にちょっぴり塩気が強かったけど。

ネットでお店を調べてみたら、このシェフ、長岡さんという方だそう。

表参道のお店が閉店したと同時にこちらへ移ってきたのだとか。

昔のお店のクチコミをみると、やっぱりピザが美味しいらしい。

しょっぱい、という感想もちらほらありましたが、美味しいという評判のお店だったみたいです。

そしてシェフの人柄が気に入って常連になった人も多そう。こちらのお店にも足を運んでいる人、多いみたいですから。

次回はピザを食べてみたいと思います。

食べてばっかり。。。

 

今日のお弁当。

鮭ご飯。

リラックマかまぼこ。バター焼きしたので、ちょっぴり焦げ目つき。

蕪と厚揚げの煮物。蕪と厚揚げをみりん、だし醤油で煮ました。

しらすとキャベツのガーリック炒め。スライスガーリック、しらす、キャベツをオリーブオイルで炒めて塩で味付け。本当はスパゲッティと和えたい!

アスパラガスのパルメザンチーズ焼き。茹でたアスパラガスをオリーブオイルで焼き、塩とパルメザンチーズでカリっと。

ピオーネ。

 

kei

 

 

 

 

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット