スタッフの日々

画像: 雨の日は

雨の日は

2011年10月05日

しとしと雨。寒くて泣いてるみたい。

こんな日はローショングローのソフトレインの香りが本当にぴったりだと思う。

ふたを開けるだけですーっと気持ちが和らぎます。

昨日は寝坊で香水をつけ忘れたし、今日はチークをつけ忘れた。どちらも持ち歩き用があるので大きな問題ではないのですが、ルーティーンの支度を忘れてしまうなんて、きっとちょっとお疲れモード。

いい香りで癒されましょ。

社長はすでにあかぎれ発生!ローショングローをせっせと塗りこんでいます。保湿力が高いのでいいんです、かなり。

そして桐灰化学の「かかとちゃん」を履けばバッチリです。

社長の最近のお気に入りはエキゾチックスパコレクションのシトラスフォレスト。フレグランス度が高い大人の落ち着いた香り。といっても濃厚なわけではなく、スッキリ爽やか、優しい香りです。

好きだわ、香り。本当に。

 

今日のお弁当。

かきめし。といっても牡蠣はなし、牡蠣の出汁で炊いたご飯。デパ地下でかきめしやさんが出店していたので食べた(牡蠣あり)のですが、「もうすぐ閉店だから」ってかきめし(牡蠣なし)を沢山くれたのです♪

さんまの梅煮。さんまを酒、みりん、しょうゆ、梅、生姜で煮ました。梅は蕾がくれた練り梅。

きゅうりと茄子のすし酢炒め。きゅうりと茄子をごま油で炒め、すし酢と醤油で煮絡めたもの。

かぼちゃのサラダ。チンしてつぶしたかぼちゃにバター、牛乳、マヨネーズを加えて、まんなかにチーズを入れてまるめました。

プチトマト。

黄桃。

 

kei

 

 

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット