使用上の注意
ツイッターはこちら"

スタッフの日々
ヒビ
2021年01月05日

寝ている娘に近づいて、「可愛いーーーー!!!!」と頭や顔をぐちゃぐちゃするという嫌がらせをしたところ、「やーめーてーーーー!」と軽く手で振り払った娘の手が私に当たり、、、い、いたい。。。

どうしてあんな軽い力でこの痛さなの?!

肋骨にヒビが入ったに違いない痛さでした。

この箇所、いつもうーの飛びつきが当たるところなので、恐らく少しずつ痛めていたのだと思われます。

かわいそうな私の肋骨ちゃん・・・

肋骨って治療のしようがないと聞くので、放っておくことにしました。

寝返りを打ったり、高いものを取ったりと動きが出ると痛いのですが普通にしている時にはそれほど気にならないので、まあ、大丈夫でしょうと思っていたのが甘かった。

なんせデカ犬3頭。それも一日中落ち着きのないチビ茶犬(といっても20kg)がいる生活は安静なんてできるはずもなく、痛みが徐々に強くなってきたのでした。

10日経ってもそれが変わらなかった上、昨日、痛い場所にピンポイントで飛びつかれた瞬間、激痛が走り、あ、悪化しちゃったな、、、

普通にしていても痛い。階段を下りる動作は超痛い・・・

 

今日、整形外科でレントゲンを撮った結果、「ほらここ。ヒビですねー。」

やっぱり。。。

「それにしても、犬に飛びつかれたくらいで骨にヒビが入るということは他に原因があるのかもしれません。」

おいおい!

先生の想像している犬ってまさかトイプードルとかチワワとかじゃなくって?

「先生。うちの犬って仔馬みたいな大きさで、それが全体重でぶつかってくるんですけど。」

先生、ちょっと驚きながら苦笑。

「痛みは10日くらいで落ち着いてくると思いますが、治るまでは1ヶ月はかかりますからね!」

しばらくコルセット生活です・・・

 

 

 

  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス