使用上の注意
ツイッターはこちら"

ホームスタッフの日々あけましておめでとうございます
スタッフの日々
あけましておめでとうございます
2021年01月04日

あけましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

元旦。

例年、我が家でもお節を食べ、夕方から実家で再度のお節、という流れだったのですが、昼間に家で食べ過ぎて夕方にはお腹が空いていない、という残念な状態なので、今年は家のお節はやめました。

このプレートを各自とサラダの盛り合わせのみというシンプルさ。

これに美味しいお餅をいただいたのでお雑煮のスープを作っておいたくらい。

 

朝からドッグランに行き、犬仲間と新年のご挨拶を終えて帰宅しても娘はまだ起きてきそうにないので、年末にやりきれなかった掃除の続きを始めたのでした。

新年から掃除っていうのもなかなかいいものですね。

掃除が終わり、お風呂に入ってもまだ起きない。

ということで、ひとりでプレートを食べ、アクセサリー作り。

夕方になり、また犬散歩に行き、娘と実家にでかけました。

電車はほとんど人がいなくて最高でしたよ。

実家に着くと美味しそうなものが沢山並んでいましたーーーー!!!

「こんなにいらないわよ。持って帰れば?」といわれるのがオチなので、持っていったのはガトーショコラのみ。用意しておいたワインも忘れちゃったし。

でも予想通り、これでも出せなかった料理があったくらいなのでちょうどよかったです。

 

みんなでパクパク食べていたところ、「先に帰る」といいだした娘。

げ。具合が悪いだと?

真っ白な顔をしています。下痢で寒気もすると。

ということで、タクシーで帰宅。途中、頭をうなだれて辛そうな娘。こんな時期にかい!

「昼間に食べた押し寿司がよくなかったのかもよ」「コロナやインフルエンザだったらちいたん(私)からだからね!」と私のせいにする娘。

私、とっても元気ですけれど?

翌日、39度2分!

義弟が来てくれて診察をしてくれたのですが、インフルエンザは陰性。「胃腸炎だと思うよ。」

薬をもらい、今日(4日)まで寝続けたのでした。

 

こんな感じだったので、随分とのんびりお正月を過ごした私。

初詣もやめようかとも思ったのですが、年末に頼まれた眼守りを早く渡してあげたくて、ひとりでお不動様にでかけました。

電車の乗り換え駅に着くと人身事故で電車が止まっているとわかり、別ルートでついでにお墓参りもしちゃおう!となりました。

何も持たずに行きましたが、綺麗なお花が供えてあったので一安心。

イベントでお世話になったお店にも立ち寄りご挨拶をし、お不動様に到着。

あら、すごく混んでいるわ・・・

密すぎる空間に恐れをなし、新しいお守りや頼まれものの眼守りを購入し、遠くから手を合わせてお不動様をあとにしました。

それからいつものお寺を参拝し、おみくじを引くと「中吉」。

「神様を信じて拝みなさい。そうすればすべてが上手くいきます。病気や悩みがあったとしても消し去ってくれます。」

大晦日の話もそうだったので、今年の私のキーワードは「信心」なのですね、きっと。

承知しました!

 

  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス