スタッフの日々

双子?

2010年09月02日

今日も暑いですねえ。

さっき乗ったタクシーの運転手さんは車のエアコンを利かせても、背中からお尻、腕までアセモができてしまっているそう。確かにガラスから直射日光が当たっているんですもの、この日差しじゃあ、そんなことにもなり得ますね。

それなのにお店のディスプレイは秋モード。ニットなんて買う気がしない・・・

気になるのはバッグくらいかな。ロエベのナッパアイレはやっぱり素敵。春夏は色物がいいと思ったけれど、これからの季節は黒、ですね。ほしーいっ!!!

昨夜は我が家に妹と妹の友達(キューピー)が遊びに来ていたので一緒にご飯。

キューピーと妹は双子?とよくいわれるそう。昨日も義弟の友達にいわれたんですって。

キューピーは色白の美人さん。妹は沖縄焼けしていて黒い。そうかな?あまり似ているとは思えないけど、という私に「いや。そういわれるとそうかも。」とうちのダンナさん。

私と妹も双子と間違われるのですが、私とキューピーは全く似てないと思うので、キューピー=妹=私という、そっくりさんの両端は必ずしも一致するわけではないのねー、と不思議な納得を。

自分に似ている人が3人いるっていわれますよね。でも自分でこれは似てる!と思ったのはディズニーのポカホンタス(人じゃないけど)くらい。

道端ジェシカ、松下奈緒、天海祐希。これ、私が似てるといわれる芸能人。全然一致しない。似てないし。申し訳ないです・・・

あっ、中原理恵に似てるって昔よくいわれました。古い、、、東京ララバイですよ。知ってる?

妹は武田久美子、松本明子、松下奈緒、杉田かおるに似ているといわれるそう。かぶっています、松下奈緒。

目鼻立ちが大きいからですね、きっと。

妹と私の違い。私はニューハーフ顔。妹は女顔。そういわれれば、道端ジェシカも天海祐希もどこかニューハーフっぽい。

「新宿の№1ニューハーフにそっくりなのよー。キレイよー。」これ、昔勤めていた会社の先輩にいわれた言葉。思い出しちゃった。

何でも1番なら嬉しいです♪と答えましたが。23歳の私にはちょっとイジワルされた気分だったような。今ほどニューハーフが受けている時代じゃなかったしね。

ま、いっか。

kei

 

 

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット