スタッフの日々

画像: 汗

2010年08月18日

会社帰りに娘と寄ったお店でどこからともなく猫のおしっこのようなニオイが。

ふたりで顔を見合わせて「?」

我が家は猫を飼っているのでもしやと思い、つい自分達で確認してしまいましたが、違う。

気になって鼻をヒクヒクさせたところ、わかった!隣りにいた女の人の汗のニオイでした。

仕方ないよね、暑いですもん。だけど、腋臭の独特なニオイとも違う、まさに猫のおしっこのニオイ。たまにいるんです。

病気のサインなんじゃないかと心配になりました。調べてもよくわからないんですけど。でも、確かに同じようなニオイの人はいるそうで、子供の場合は染色体の違いからくる病気である場合もあるみたい。健康そうでしたけどね、その人。

湯船につからない人や脂っこいもの、肉料理を多く食べている人は汗が臭くなりやすいそうです。

私は汗をかかない体質だったのですが、走りだしてからは汗をかけるようになってきたので注意しなきゃ!ですね。

それにしても汗って本当に気持ちが悪い。

今年はスーパー猛暑(お天気キャスター森田さんが命名したらしい。蕾が教えてくれました)で湿度も高いので、みんなベタベタしてます。特に帰りの電車が嫌です。辛いです。。。

でももっと辛いのは我が家。

早く直らないかな、クーラー。

kei

追:今日のおやつはバッケンモーツアルトの「酒のいろいろ物語」。日本酒のジュレ。私が食べたのは千福。美味しいっ♪

 

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット