スタッフの日々

こぐちゃん手術が終わりました!

2022年07月29日

福島県の保護活動家さんからの相談で引き取ったセンター出身のこぐちゃん。

こぐまみたいだったので「こぐまのこぐちゃん」にしました。

こぐちゃんは里親さんが決まったのに「先住猫がストレスになってしまった」と3日で出戻りしたとのこと。

「こんなに可愛いのに」って不思議だったのですが、我が家に来て納得。

不思議なマイペース感や静かな圧の強さ、独占欲が、今まで1匹で可愛がられていた先住猫にとってイライラの元になるのだろうと思います。

空気を読まないので喧嘩にすらならない。完敗なタイプなのです。

おまけに「どこでもうんち」さん。

「家が臭い!」とさがしまわったらソファの下に大きな1本。

犬の冷え冷えマットにしてあることに気づかずに掃除の際に踏んづけてしまったり。

娘のベッドに置いてあったこと複数回。

これは捨てられたな、って 笑

また引き取った時に「ストレスで鼻水がでちゃう」とのことだったのですが、いやいや。慢性ですね。

いつも鼻水ブシュー!

インターフェロンやステロイドで随分改善してきましたが、多分一生のお付き合い。

 

そんなこぐちゃん。

未避妊だったので引き取ってすぐに手術をしようとしていたのですが、遺伝子の欠損がわかり詳細検査をしており、本日ようやく手術を終えました。

卵巣が奥のほうに隠れていたので通常よりお腹を大きく切っています、とのことで、ちょっと痛そう。

がんばったね。

 

まあ、こぐちゃんも医療費がかかること!

保護犬ごんちゃんも手術を控えていますし、子猫7匹もいます。

どうしましょうって感じです 笑

 

ということで、アクセサリーを買って下さーい!

インスタグラムの「chierovski」に掲載されていますし、ワタデキストアでも購入可能です。

はくちゃんTシャツもありますよー。

なお、ワタデキストアでは商品代金以上のご寄付はできません。「多めに入れたら返金されちゃった!」というお声がたまにあります。もしそのようなご厚意をいただける場合はワタデキストアではなく直接のご注文をお願いいたします。ご対応させていただきます。

ワタデキメール info@watadeki.com までご連絡いただけると嬉しいです。

 (ちなみに子猫1匹のワクチンを打つのにはくちゃんTシャツが6枚売れる必要があります。

メス猫の避妊手術を受けさせるのにアクセサリーを30個売る必要があります。)

 

ご寄付も受け付けております。

城南信用金庫 青山支店

普通 445190

口座名義 一般社団法人 ワタシニデキルコト

 

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット