スタッフの日々

前半弱音、後半宣伝

2022年07月07日

時間が足りない・・・

ワタデキは動物支援団体なので、「動物の為やそれに関わる人の相談を受けます!」な役割も持っています。

元々は個人や小さな保護活動の方々への資金支援やお手伝いをメインにしたかったのですけれど、結局、というかやっぱりというか、自分達が中心の保護活動が避けて通れないものなのですね、、昨日の日記でも書きましたが保護団体化している今日この頃です。

そこに加えて様々な相談連絡があります。

 

「近所の野良猫が病気のようで。どうすればいいでしょう?」

「仔猫と母猫をみつけました。状況的に保護する必要があるのですが、保護するにはどうすれば?また保護した後親猫を引き受けてくださいますか?」

「うちの犬がこんな症状なのだけど、病院に行くべき?どこに連れて行けばいい?」

そんな一般的な相談から、

 

「ある団体がネグレクト虐待状態です。実情を聞いて下さい!なんとかしたいので考えてください!」

「殺処分の現状について〇〇ではこんな感じなのですが」

といった動物にまつわる問題や、

 

「迷子の犬がいます」「脱走しちゃいました!」

という緊急のものまで。

 

問題に応じて各所に連絡したり、調べたり、相談者の話を聞いたりしているとあっという間に数時間。

ああ、夕方の散歩じゃないの・・・となります。

少しでも役に立てるのであれば、そして団体の存在を知って下さり頼って下さっていることはとても嬉しいのです。

でも時間が、ない・・・

 

イベントをしてお金を稼がないと活動ができないですし、SNSに掲載したり里親会をしないとご縁に繋がらないので、それらをするのですが、その準備がまた時間を使います。

アクセサリーなどの商品は夜中に少しずつ作るのでいいのですけれど、参加して下さる方などの人とのやりとりや手配、チラシ作りにそれを拡散する作業にまた時間を使ってしまいます。

 

私はいつ自分の仕事をするのだろう?

主婦ではないので自分で稼がないと生きていけないので、これって死活問題なのですよね 笑

 

だけど今は団体の成長にも大事な時な気がするので「出来る範囲で」なんてしたくないしなー。

 

ということで、周りの友人知人にはとても付き合いの悪いやつになっています。ごめんなさい。

 

ということを書きたかったわけじゃなく!

昨日の日記に書きましたが、チャリティイベントをします!

イベントをしなくちゃ、でも準備ができない、どうしよう!

やべえ、と思っていると、「また何かやりましょうよー」とひかりちゃんから連絡が。

そうよそうよ、占いイベントアゲインだわ!

ルナマイさんにも連絡すると、「調整します!とりあえず16日は大丈夫ー。17日もちょっと待っててね。」

宇宙語を話す「こすもちゃん」とそれを通訳するルナマイさんのセットだそう。

普段はこのセットなんですって。「この間はひとりでそれをやったからちょっと大変だったけれど今回はうまく時間調整もできると思う!」

いやー楽しみだ。

ひかりちゃんも「16日は大丈夫です!」

まだSNSで告知していないのでどうなるかはわからないですが、他の方も参加して下さると嬉しいなあと思っています。

今回は当日予約制になります。

 

他には「あなたの愛犬猫の絵を描きます!」

当日画像をお持ちください。お話を伺い、後日絵を描き、そのデータをメールでお送りします。

 

通常の物販あり、カフェあり、入り口で犬猫ウェアなどのバザーありなど、ごちゃまぜですが面白い!というイベントにする予定です。

是非是非、遊びに来てくださいね。

 

 

 

 

 

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット