スタッフの日々

里親募集もイベントも

2022年07月06日

月曜日。

「東京にちらっと戻るから会えない?」

(塩田)妙玄さんからの連絡で三軒茶屋の「QUATTO」でご飯。

食べるわ飲むわしゃべりまくるわであっという間の4時間でした。

今週末に↓この子(ジンくん)を福島から引き取ってくるのですが、その話をすると、「もし里親さんが決まらなかったらうちで引き取るよ!ちょうど犬1頭のスペースが空いているの。猫を追わないというのが条件だけどそれ以外は何にも問題なし!」

 

ジンくんの詳細はこちら。

『推定6〜7歳の男の子「ジン」。
13kg程度。フィラリア陰性。
真っ白で毛足が長め、大きな目の優しい顔をしたイケワンです。

人が大好き!
犬も仲良し!
穏やかでお散歩も上手!

背中がぱっくり切れた大怪我をしてセンターに収容されました。
首輪がついていたので治療をしながら飼い主さんを待っていたのですが連絡がなく。

待っている間に小学校の訪問などのお仕事もしましたが、子供達に囲まれても躊躇するどころか嬉しくて尻尾ふりふり。

あまりにもいい子なのでセンターの看板犬にとも考えたそうですが、まだまだ先のある年齢、新しいおうちで幸せに暮らしてもらおうということになりました。

性格はなまる💮、イケワンな外見、穏やかな散歩ができるジンくん。
(手術後なので背中の毛は剃られています)』

 

よかった!

妙玄さんの施設ならば安心。

もちろん里親さんが決まるのが一番ですが、もし預かりが長引くようであれば妙玄さんのところにお世話になろうと思います。

とってもいい子だそうなので決まると信じていますけれどね。

 

逆に妙玄さんから相談されたのはこの子↓。

 

『キシロ
推定3歳オス
ウィルス陰性
健康ですが歯肉炎がみられます。

現在は妙玄さんの施設にいます。

猫の好き嫌いがあり、他の猫が近寄ると大声で騒ぐので嫌われてケンカを売られたりしますが、キシロ自身はケンカはしません。
ですが、先住がいない1匹飼いがいいかと思います。

1匹だと落ち着いて過ごし、細かなことを気にしない明るい性格。
仕草も若く、呼べは寄ってきてゴロゴロします。
攻撃性はなし。人に何をされても怒りません。
抱っこすると、いやぁ~んと言いながらさせてくれます。
爪切り、耳掃除など普通にさせてくれます。
高いところに上るのが好き。

ベタベタずっと膝の上というよりは、猫らしく適度にやってくる子が好みという方、先住猫さんのいないおうちが希望です。』

うちにおいで―という方、ご連絡くださいね。

 

火曜日。

「猫の収容がパンパンになってしまいました。子猫のご協力をお願いできないでしょうか?」

ボランティア団体登録をしている千葉市動物保護指導センターからの連絡があり、妹と夕方に行ってきました。

犬と猫の収容施設を見せていただき、行き先が決まっていないという生後2ヶ月弱の子猫3匹兄弟を引き受けてきました。
この子達は追ってご紹介します。

犬は今6匹。
そのうちの5匹が柴犬で4匹が同じ飼い主からの引き受け。
病気で飼えなくなってしまったそうです。

自分に何かあった時に託す人を決めておかなかったのでしょう。4匹も飼っていたのですから「もしも」を考えておくのは飼い主の責任でもあり、この子達への愛情でもあると思うのですけれど。

この子達は推定5〜8歳と聞いていますが、見た感じは8歳まではいっていない、まだまだ若い子達でした。

手を入れられるケージにいた女の子2匹はとても人懐こかったです。

綺麗な柴犬達なのですぐに決まりそう(昨日HP掲載)ですが、是非うちに!という方はご連絡ください。

 

 

この子はまだ1歳だそう。元気いっぱいな可愛い子でした。誰かいないかな・・・



猫達はケージがほぼいっぱい!
成猫も沢山いました。

 

人が大好きな子も何匹も。

1年近くいる子もいると聞き、なんだかせつなくなりました。

センターでの一般譲渡は千葉市内の人のみなのですが、ワタデキは団体登録をしているので第三者譲渡(団体が引き取り里親を探す)ができます。

成猫、シニアの子がいいなあという方、是非ご連絡下さい!

 

現在、ワタデキスタッフで預かり里親を探しているのは11匹(猫10、犬1)。

保護団体だよね、この数 笑

(ワタデキは保護団体のみを行なう団体ではなく、動物の為に役に立つことを色々活動していく動物支援団体です。)

手術を含む医療費、その他諸費用がかかる、かかる。。。

その上、ようやく税理士さんにお願いし税務署に申告するのですが、3期分を合わせると最低でも21万円!8月までに支払わなくっちゃです。

どないしよ。少なくともあと50万円は必要だよねえ。

ということで7月16、17日にチャリティイベントを行なうことになりました!

詳細はまた次に。

 

ご寄付も受け付けています!

https://watadeki.com/sponsors/

ワタデキストアで商品を買って下さる遠隔参加もお待ちしております 笑

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット