スタッフの日々

雨の散歩

2010年08月10日

今朝の犬散歩は雨。それも途中から。

娘といつもの公園に向かって歩いていたら、ポツポツきた!なんだか嫌な予感がしたので、公園は止めて近所を回ることに。だって雨が沢山降ると公園がぐちゃぐちゃ→ドロドロわんこになってしまいますから。

案の定、だんだん雨が強くなってきて、20分ほどたった頃にはザーザー。二人とも全身びしょぬれ・・・

でも犬の散歩のときって覚悟?を決めているので、別に嫌じゃないんですよね。夏だから寒くないし。

「うわあ。髪の毛がキレイ!」と娘が楽しそうな声を出すので自分の髪を見てみたら、雨粒が髪にパラパラついていて、ビーズみたい♪

ミストからシャワーになっちゃったねー、ボディクリームが雨に溶けて腕がぬるぬるしてるよー、なんて盛り上がりながら散歩終了!

犬達は濡れるのが気持ち悪いらしく、早く拭いてよーってタオルの順番待ち。娘はそのまま、本当のシャワーを浴びにいきました。

会社に行く頃にはすっかり雨もあがって。

なんだよー、と娘は文句をいっていましたが、実は雨散歩も悪くないな、って思ったに違いない。

まあ、たまにだから楽しいんですけどね。

kei

 

 

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット