スタッフの日々

マヤクラッカー

2021年01月14日

久しぶりにレバークラッカーを作りました。

通称「マヤクラッカー」。

「これ、ヤバいものとか入っているんじゃないの?うちの犬、よだれを流して大興奮なんだけど。」

といわれたことから 笑

なんだか大人気なのです、ご近所犬仲間達に。

案外手がかかるので沢山はできないのですが、こんなにいっぱいの犬達に喜ばれるのならばまた近々作ろうと思ったのでした。

 

そしてこちらは馬筋ジャーキー。

馬筋を茹でてから焼いただけですけれど。

これは特別おやつ。

特になるは宅配便やジョガーに反応して吠えてしまうので、怪しいなあと思った時に「なる」と呼びかけてこれを見せるのです。

つられているうちに対象物が過ぎていく、という感じでやっているうちに随分と我慢できるようになってきました。

 

なる、うー、そして今は預かりっこのセーラもいるので、10㎏のフードは1週間、お肉や野菜も毎日のように買い足しますし、おやつもあっという間になくなります。

トイレシートやうんち袋もいくらあっても足りないくらいなので、アマゾンさんのダンボールは毎日届いているし、せめて家で作れるものくらいは手作りしないとね。

セーラは保健所から引きだした団体が酷いところだったので私の団体「ワタシニデキルコト」で引き取り、ここで里親を探すことになったのですが、団体で引き取ったといえどもまだHPもできていないのでスポンサーなどもついていない。資金がないので結局は私の持ち出しになるという状態なのです。

頑張らないとね。運営、例えばHPを作るのにもお金がかかるのだから資金はちゃんと確保していかなくちゃですし、支援したい人や団体もいくつもある。

首輪やアクセサリーもどんどん作って販売しよ。真四角バッグももっと売れますように。

やらなくちゃならないこと、いっぱいだーーーー!!!

 

 

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット